ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

やだー。

 

 

保育園から息子(1歳)お迎えの電話。

ちなみに私お休みの日。

 

「熱が高めだし、咳がひどくてゼイゼイ言ってる」

 

ちなみに息子は喘息気味。

 

 

迎えに行くと熱は37.5度だったと。

それよりもゼイゼイが気になる。との事。

 

 

37.5度で呼び出しって。。

そんな事よりゼイゼイいってないけど。。

咳もしてないけど?

 

単発的な「ゴホッ」みたいのはちょいちょいあるけどそんな気になる程出てない。

むしろいつも通り。

そしていつも通り元気だし

何が問題なのか分からなかった私。

 

いつも通りすぎて病院にも行かなかった。

 

 

そしたら次の日の朝登園すると

「ゼイゼイ大丈夫なの?」と言われ

「いや、私にはゼイゼイがわからなくて。。」

「病院行った?」

「行ってないです。」

「病院行って胸の音聞いてもらわないと!」

「え。。」

「今日は仕事みたいだから仕方ないか」

と言って預かってくれたけど。

 

 

なんかモヤモヤー。

 

 

その日も帰宅時、

「37度後半から38度前半の微熱が続いてるし、咳が目立つ。病院行ってね」

と言われたけど

対して咳出てないし、てか帰宅してから咳したっけ?って感じだし

家で検温したら36.7度。

 

 

訳わかんないんだけど。なんなの?

 

環境が違うからってやつなの?

それともうちの体温計おかしいの?

私の咳に対しての感覚がおかしい?

 

 

 

また転園が頭をよぎる。

でも転園とかめんどくさすぎる。

 

けど保育園も意味わからんし。。

 

 

 

口唇ヘルペス口内炎が出来たのはこのせいだ!

もーストレスだわ!

 

 

って職場の人に話したら

 

「そんな事がストレスなんて幸せ者だねー」

「そんなたいした事じゃなくない?」

と言われた。笑

 

 

基本こんな事ではイラつかないのか。

私はイライラが止まらないのに。笑

 

f:id:tototo10163:20190315212517j:image

 

ピアノで遊ぶ息子♡