ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

可哀想な娘

 

 

職場のみんなでバーベキューをやろうという話が出た。

 

ほとんどが子持ちなので子供同伴で。

 

でも火を使うし息子(1歳)は歩き始めたばかりだし危ないので娘(3歳)だけ連れて行こうと思った。

 

 

なのでその日休みの夫に

「バーベキューの日息子だけ置いて行ってもいい?」と聞くと

 

「いいよ。じゃあばぁばんち行くか」

とか言い出す。

 

するとばぁば大好きな娘が

「ばぁばんち行く!」と言う。

 

 

そこでばぁばの名前出すか?

とイラつくと

娘がその様子に気付いたのか

「やっぱバーベキュー行く」と言う。

 

あ、気を使わせてしまったと思い

「いいんだよ、ばぁばんち行っておいで」

と言っても

「バーベキュー行きたい」と言う。

 

 

こんな小さい子に気を使わせてしまって反省。

 

 

しかし夫へのイラつきは止まらない。笑

 

 

f:id:tototo10163:20190328210800j:image

 

最近チャイルドシートであぐらをかく娘♡