ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

取り合い

 

 

アンパンマンのピアノの取り合いが始まった。

 

 

最初に持ってきたのは息子(1歳)。

和室からリビングまで引きずって持ってきた。

 

すると娘(3歳)が「私もやりたーい」と。

やりたい、やりたい、と愚図り始めたので

「息子が飽きたらやれば?」と言ったら

 

ずーっと見張ってて息子がちょっと離れたらすぐ

「飽きたね!」とイスを陣取る。

 

すぐ戻ってきた息子、返せとわめく。

 

「ちょっと!息子!やめてよ!!」と怒る娘。

 

f:id:tototo10163:20190407140107j:image

 

触らないで!あっち行って!と。。

f:id:tototo10163:20190407140123j:image

 

可哀想な息子。

泣きながら私の元へ。

 

 

持ってきたのは息子なのに

一瞬目を離したら娘のものになっていた。

 

 

一緒に遊ぶのは息子の年齢的にまだ難しいのかな。

どうしたらいいのか母ちゃんわからん。