ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

くそうざい

 

 

夫。

 

最近日本語通じない人との仕事が多くて

グチグチ言ってて

だいぶおつかれの様子。

 

 

帰りも遅めでテンション低めで帰宅する。

それは別にいい。

疲れてテンション低めの時は誰にだってある。

 

 

でも夫の場合、テンション低めと言うより機嫌が悪い。

子供達(3歳、1歳)と絡みたくないという雰囲気出すし

私に対しての返事もものすごく感じ悪い。

 

うざい家族がいる家なら帰ってくんなよ。

車内生活しろ。1人はいいぞー。

車ならギリWiFi繋がるだろ。笑

 

 

うぜーなー。うぜーなー。と思って

子供たちと寝室に入る私。

 

 

その後、洗濯、食器洗いをするのが夫の日課

 

でも23時頃、トイレ行こうと起きると電気がついてる。

え?まだ起きてんの?と思うと

ソファーで寝てやがる。

 

洗濯は半分干してあり、食器洗いは一切手をつけてない様子。

 

 

私が明日の朝洗うのか。。面倒くさ。

てかうざ。

寝るなら上で寝ろや。

 

 

とりあえず起こし、

これ以上夫の存在を感じたくなかったので

今から洗い物やるとかいいやがる夫に

「風邪ひくから上で寝て。洗い物うるさいから明日私がやるからやらないで。」と言って上に行かせた。

 

 

 

そして翌日。

夫は仕事。私と子供達はお休み。

 

私が起きると夫はいなかったけど洗い物が終わっていた。

朝ごはんのご飯も炊かれていた。

 

 

ありがたい。

でもお礼言いたくない。笑

もやもや。笑

 

 

そして昼に「今日は早く帰れそう」とLINEが入った。

 

「あのテンションなら帰ってこないで」

って送ろうかものすごく悩んだけど

朝洗い物やってくれてたし耐えた。笑

 

 

でも「やっぱちょっと遅くなりそう」の電話があのテンションで

娘が「今日はうどんドーナツ食べたんだよー😍」と言っても「そーなの?母ちゃんに変わって」と無愛想でムカついたから

「またそのテンションなの?そのテンションで帰ってくるの?嫌なんだけど」とつい言ってしまったら

 

「会社だからだよ」と言っていたけど

帰宅したら普通だった。

 

 

子供達にも愛想よく、遊んでくれたし、いつも通りだった。

 

とりあえずよかったけど。

 

 

 

本当場の雰囲気悪くする奴大嫌い。

 

f:id:tototo10163:20190413220004j:image

 

お昼寝ー😍😍😍