ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

夫婦の時間

 

 

結婚6年目。

 

子供を産んでから私が夫の事無理になったり

恋愛感情がなくなったり

人としてどうなの?とか思い始めたり

 

きっとお互い様だけど

 

なんだか色々変化があり夫婦の時間があまりない。

 

 

てか作ろうとも思わない。

夫婦の時間が必要なのはなんとなーくわかるよーなわからないよーな。。

 

 

でも知り合いは夫婦の時間があるみたい。

結婚歴長くても子供が寝たあとは夫婦の時間があるんだって。

何人かに聞いたらみんなあった。

 

わざわざ帰りの遅い旦那を起きて待ってる人もいたし、あーうちやばいな。と思った。笑

 

 

 

寝室が夫婦別の我が家。

いつもは子供達と寝室入ったあと出てこない私。

子供達が寝た後はそのまま寝室で携帯いじってる。

そのまま寝る。

夫も洗い物や洗濯が終われば2階上がって寝ちゃう。

 

そんな毎日。

 

 

でも最近布団で携帯長時間いじってると肩が痛くなるようになった。笑

携帯が原因かは不明だけど。

 

なので寝室を出てソファーでいじることにしようと思ってここ数日実行中。

夫がリビングにいれば夫婦の時間ができるかもな、とか思ったけど

 

全然できない。。笑

 

 

夫も用事がすんだらとっとと寝ちゃうし。

 

私がリビングにいても用事が終われば

「じゃ、俺寝るわ」と2階へ。

 

最初はそんな感じだったけど

最近はリビングに出ていくともういない。

 

私がリビングに出てくる前にやる事やってとっとと2階行こう!って思ってるんだろうな

ってくらい最近いない。笑

 

 

 

なにこれ。

フラれた感覚。笑

 

 

今度平日に子供達を保育園に預けて夫婦2人で用事がある日がある。

「たまには保育園送ってくれる?」

「え?俺朝早く行きたいんだけど」

「保育園は8時半からだよ」

「俺は8時半に現地に着きたいから送りは無理かな。俺が帰るまで家でゆっくりしてなよ」

だって。

 

え。1人で行く気満々やん。笑

一緒に行くもんだと思ってた私😂😂

わざわざ私の休みの日に有給とってたからさ。

 

でもその後携帯の機種変をする予定。

それは一緒に行くみたい。

なぜなら夫の携帯は私名義だから。

このためかよ。。

 

 

まぁいいけど。

将来離婚する予感はしてたし。笑

 

 

でも改めて文字にしてみると

寂しいもんだな。笑