ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

尿からの出血

 

 

息子(1歳)

 

仕事中に保育園から電話が来た。

 

「息子くんのオムツ替えたら血と鼻水みたいなのがついてる」と。

 

前にもあった。

けどそもそも血液ではなかった。異常なし。

 

 

今回も仕事抜けられないなら様子見ることは出来ると先生が行ってたので

機嫌が悪い訳でも食欲ないわけでも元気がない訳でもないっぽかったし。

 

なので私はそんなに心配はしてなかったけど

職場の人に話したら

「なにしてんの?帰りなよ」

「帰った方がいいよ」

そして上司に

「〇〇さん(私)のお子さんがオシッコから血が出たらしいので〇〇さん早上がりさせてあげたらどうですか?」

なんて行ってくれて

早上がり出来ることになった。

 

みんな優しい😭😭ありがとう♡

 

 

そして夕方に病院行った。

 

まず、血液なのは間違いないので近い内尿検査はした方がいい、との事。

うんちが緩めなのでまずうんちが緩いのを治そう、と整腸剤を処方され帰宅。

 

それを夫に話すと

明日検査して!と。

明日は仕事だから無理。とか言ってたら

「俺が行くからいい!半休取る!」と。

 

 

そんで次の日は夫が病院へ。

 

その前にうんちをした時うんちに血が混じってた。

うんちが緩いと腸の粘膜が剥がれて鼻水みたいなのも出ると聞いてたので

なぞに安心する私。笑

 

でも夫は逆に焦って病院へ。

 

 

 

結果、なんともなかった。笑

 

尿検査も異常なし。

便検査も異常なし。緩いけど。

 

そのまま整腸剤飲んで。で終了。

 

 

 

 

なんともなくてよかった。

 

なんか病気だとしたら他に症状出るだろーしな。

 

 

 

息子が川崎病やった時も血尿でたわ。

もちろん川崎病の時はほかの症状もあったけど。