ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

無愛想

 

 

職場のAさん。

とても無愛想。笑

絡んだことある同僚から悪い噂ばかり聞いていた。笑

 

 

でも心を許した人なのか

大好きな人なのか、基準は分からんけど

特定の人に対しては笑顔見せるし、普通に話してる。

 

 

三十路のいい大人がそんなんでいいのか。。

 

 

今まであまり気にならなかったし、

そういう人なんだと、思ってただけだったけど。

 

 

私の部署が移動になると言うことで

最終日に挨拶にまわった時、

 

その場にはAさん含めて4人いた。

 

今日が最後なので。。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

と挨拶をしている私に手を止めて視線を向けてくれ、お疲れ様。向こうでも頑張って、と声をかけてくれる3人。

 

Aさんだけは無視。

 

作業する手を止めず、視線も手元から一切離さず。

 

むしろ私が挨拶に来た瞬間、作業を開始するAさん。

 

私が4人に「すいません」と声をかけるまで談笑していた。

感じ悪い。悪すぎる。笑

 

 

 

とりあえず「うわー、無視されてるー」と思いつつ涙をこらえるのに必死で

(移動が嫌すぎて)

「Aさんも、お世話になりました」と声をかける余裕がなく、そのまま退散。

 

「Aさん」と声をかけたら反応しただろうか。

 

 

最後だし快く送って欲しかったなー。

わがままかなー。

 

まぁそういう人だし仕方ないのかなー。。

 

 

 

でも挨拶無視された同僚たちも

注意だけは愛想悪くされるそうで、

 

注意だけしかしないなら

もういっそ特定の人以外は何も話さない!

の方が嫌われないのにな。。

 

 

なぜ注意だけはしてくるのか。

しかも言い方がなぜあんなに悪いのか。。

 

 

でもメンタルかなり強いんだろな。

私はどんな人であってもあんな露骨に無視できない。色々気になる事がありすぎて。

 

 

でも子供みたい、と思ってしまった。

三十路なのに。。笑