ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

ぽぽちゃんとメルちゃん

 

 

娘が4歳の誕生日を迎えまして

誕生日プレゼントを夫の両親が買ってくれるという事で何がいい?と聞いたところ

 

元々ぽぽちゃんを持っていて

最近ぽぽちゃんのお世話が好きな娘。

お着替えとか保育園ごっことか。

 

なので

「ぽぽちゃんの幼稚園の制服」と言っていた。

 

 

夫と夫の実家へ行き誕生日プレゼントを買いに行ったみたいなんだけど

メルちゃんの幼稚園セット買ってきた。

メルちゃんの人形が幼稚園の制服を着てるセット。

 

 

え?人形はぽぽちゃん持ってるじゃん!

と言うと

ぽぽちゃんのグッズがかなり少ないらしく

メルちゃんは沢山あったのでメルちゃんにしたと。

 

たしかにYouTubeの動画とかでもメルちゃんが多いけど。メルちゃんばかり見てるけど。。。

 

なんかもったいない。

 

でも私は一緒に行ってないのでグッズの種類がどの程度なのか全然分からないので何も言えず。。

 

とりあえず娘が喜んでるのでよしとしたけど。

 

それとパジャマとワンピースのお着替えも買ってもらっていた。

楽しそうに遊んでる。

 

 

 

ぽぽちゃんとメルちゃんは大きさが違うので洋服の共用ができない。

 

ぽぽちゃんは体が布?なので塗らせないけど

メルちゃんはお風呂に一緒に入れるし、温度で髪の色が変わるので娘がかなりはしゃいでいる。

 

ぽぽちゃんは寝かせると目を閉じるけど

メルちゃんは閉じない。

娘が「メルちゃん目開けて寝てるー」

「メルちゃんって目がシールなんだよ」

と言っていたのには爆笑した😂😂

 

実際はシールじゃないけど。

絵?だけど。。笑

そしてメルちゃんガチャ目。笑

 

 

ぽぽちゃんを選んだ時は日本製っぽいから。

でもメルちゃんの方が主流なのかな。。

 

 

母はどっちでもいいけど。

 

f:id:tototo10163:20190516090625j:image