ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

犬が離れ離れになってみて

 

 

元々いた12歳の秋田犬。

4歳の雑種が4年前にきてから

住んでる場所は

秋田犬が実家。雑種は私のアパート。

でも散歩は毎日一緒だった。

 

f:id:tototo10163:20180609203619j:image

↑秋田犬

 

f:id:tototo10163:20180609203635j:image

↑雑種

 

 

こっちの家に引っ越して8ヶ月。

8ヶ月は一緒に庭で飼っていた。

 

寝床は別々でも小屋は隣。

散歩も常に一緒。

 

 

お互い仲良しでもなければ仲悪くもなく

秋田犬は興味なし。

雑種は最初は構って攻撃していたけれど、それも落ち着き、まぁ普通な感じ。

 

 

そして秋田犬が骨肉腫という癌になり

住み慣れてる実家に帰った時

寂しいかもしれない、と雑種も一緒に実家帰った。

 

が、雑種の排泄がうまくいかず

実家の家族が掃除にウンザリしていたので

雑種を連れて帰ることに。

秋田犬は実家に置いて行ってほしいと言われ雑種だけ。

 

 

 

そして次の日、実家の近くに用があったので

ついでに寄ってみた。

 

「秋田犬の様子はどう?」

「うーん、なんか元気ないような気がするんだよな。いつも通りなんだけど、なんか違う」

 

・・・まじか。

雑種と離れたからだろうか?

 

あんなに興味なさそうだったのに?

うざったそうだったのに?

 

 

まだ雑種がいなくなったのが影響してるのかは不明ですが、秋田犬に気持ち的にも負担をかけたくない。

小さいストレスでも与えなくない。

雑種が原因で元気ないなら一緒にしてあげたい。

 

が、実際難しいな。

 

 

 

ちなみに雑種は変化なし。笑

いや、常にハイテンションのキャラなので分かりにくいのもあるけど。笑

 

f:id:tototo10163:20180609203706j:image

↑こっちに越してきて犬小屋が届くまでは紐で繋いでたんだけど、こうやって秋田犬の毛布で一緒に寝てた♡可愛すぎる♡