ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

もやもや

 

 

学生時代からの友達。

 

いや、もう私的には友達ではないんですが。

遊ぶのも嫌だし、連絡も自分からはとらなくなった。

 

まぁきっかけは置いといて。

 

 

この前連絡が来た。

 

前からその子の子供が通っている習い事の誘いは受けていた。

でもまだうちの子が小さかったし、習い事なんて考えた事なかったので「考えとく」と言ってあった。

 

私的にはあまり興味のないやつだったので通わせる気はなかったのに曖昧にしたのも良くなかったな。

このまま流れると思ってたんだけど。笑

 

 

そしてこの前

 

「その習い事やってみるー?」

とLINEがきたので

やる気がないのでちゃんと断ろうと思い

 

「娘は違う習い事がしたいって言ってるんだー」

と送ったら返信なし。

 

 

返信なしかよ!!

 

 

スタンプだけでも「了解」だけでも送るべきだろ。

人として。

 

もともとマメな人間ではなかったし、

ドタキャンするし遅刻はするし

連絡もまともにとれない人だった。

 

約束をして

時間どーする?場所どーする?なんてやり取りしてる時に返信が急にこなくなる。

 

子供がいるし思うように携帯いじれないのはわかる。だからこそとっとと決めたいのに決まらない。

 

なぜなら返信が3日後とかだから。

 

そして返信するとまた3日後とか。。

 

 

せっかちな私とは性格が合わん。

 

昔は違ったんだけど

私も変わったけどその子も変わった。

 

 

 

そして今回は

用無し、と思った瞬間返信なし。

 

それか1週間後とかに返信くんのか?

 

 

それにしたってこの子と関わるとモヤモヤが止まらん。。

 

 

 

でも子供の写真付きの年賀状は毎年送ってくれるんだよな。笑

 

だからうちも毎年送るけど

年賀状とか一番めんどくさい。笑