ぽよ子ダイアリー

日々の出来事書いていきます

子連れ旅行

 

 

娘(3歳)

息子(1歳)

 

2人を連れて実家の家族旅行に行ってきた。

 

大人は父親、姉、私、弟。

子供は娘、息子、姪(1歳)

 

 

息子は人見知り真っ只中。

保育園でも担任の先生以外はダメらしい。

 

実家の家族も中々会わないため人見知りがひどかった。

なので私にベッタリ。

 

 

常に私と行動。

歩くときも人見知りのくせに私から離れどこかに行ってしまうため目が離せない。それか抱っこ。

 

なので娘が抱っこと言っても抱っこしてあげられず弟が抱っこしてくれた。

 

手を繋ぐのも息子を抱っこ紐で抱っこしてる時だけで

息子が歩いてる時、普通に抱っこの時は弟が娘と手を繋いでくれた。

 

 

弟にはとても助けてもらった。感謝。

 

 

だけど私は娘ともっと楽しみたかった。

娘の事が気になって気になって仕方なかった。

 

 

夫がいれば、息子を託せるのに。。

と何度思った事か。。

 

 

車の中だけは娘とベッタリできて

お話もいっぱいできたけど。。

 

娘は楽しめただろうか。

 

 

娘だって人見知りはある。

弟には懐いている方だと思う。

楽しそうに笑ったりしてる。

でもやはり口数は減ってる気がする。

 

 

子供2人がもう少し親離れしないと私1人では楽しめないんじゃないかと思った。

てか私も子離れしないと。。

まだ早いけど。できる気がしない。笑

 

 

でも「旅行楽しかったー」と娘が言ってくれたのでとりあえずはよかった。

 

私が気にしすぎなのかな。。

 

 

f:id:tototo10163:20190309213941j:image

 

水族館でお魚を真剣に見る2人♡